2014年04月09日

富士川町のイメージキャラクターって知ってました?

平成24年に、私も所属していた

富士川町商工会青年部で富士川焼きうどんっていう商品をわーい(嬉しい顔)

開発しました!!グッド(上向き矢印)その際に話題がどんどん盛り上がりまして

じゃー萌えキャラも作りますか??揺れるハートってある業者さんが提案してくれました。

その際に、絵師の千葉サドルさんて方をご紹介いただき

富士川町の特産品、ゆずや富士山もイメージされた衣装を着て

富士川えべし!!なんて方言の半被を着ちゃってますよ!!ハートたち(複数ハート)

SDudon_201209_提出用結果.jpg

※ここでいう富士川えべしとは??富士川へ行こうー!!って意味です。

バリバリの甲州弁ですね

udon_201209_提出用結果.jpg

なんか可愛いですね。。可愛くないですか?

私はあまり知らなかったのですが、秋葉原を中心に全国で萌えキャラってのが

流行ってまして、その中で生まれた萌えキャラって解釈をしています。

また、桜・柚・波(さゆは)って名前は街の方から一般公募を募り命名されました。

実は全国MOE1グランプリってのが一年前秋葉原で開催され、

そちらで審査員特別賞を見事受賞し、全国お土産部門の賞をいただきました。

その後富士川町のイメージキャラクターとして認定されました。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

その時の部長はじめ、メンバーが一丸となり頑張った証ですね。ぴかぴか(新しい)

udon_201209_提出用結果.jpg

何か可愛いですね?? 

桜の季節によく合いそうな、萌えキャラ『桜柚波』ちゃんですね。揺れるハート

ちなみに、昨日大法師公園に夜桜に行ってきましたが

まだまだ、満開でした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)るんるん

とっても綺麗で、ずっと見ていても飽きない桜は日本を象徴する花ですね。わーい(嬉しい顔)

一旦桜まつりも本日で終わってしまいますが、まだまだ桜は咲いています。

NCM_0097-1.jpg

今年も大勢の方が来ていただいたようです。比較的天候にも恵まれ

お祭りの運営していた方がたも、喜んでいるようです。揺れるハート

毎年のお祭ですので、また機会がありましたら

ぜひとも、お越し下さい。ハートたち(複数ハート)

遠方よりお越しのお客様や、近隣からのお客様誠にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

NCM_0087-1.jpg

これからも、富士川町へお越し下さいね。ぴかぴか(新しい)

posted by ichiyanagi_hotel at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92789007

この記事へのトラックバック